ルートボリューム置き換え時エラー「Instance and Ami billing products did not match.」を回避するには

ルートボリューム置き換え時エラー「Instance and Ami billing products did not match.」を回避するには

Clock Icon2024.04.02

困っていること

EC2 インスタンスのルートボリューム置き換えを実施しました。[復元] でイメージ (AMI) を選択して置き換えを実施した際に以下のエラーより置き換えができませんでした。対処方法を教えてください。

i-0360507b76667b881 の復元ボリュームタスクを作成できませんでした
Instance and Ami billing products did not match.

どう対応すればいいの?

置き換え元と置き換え先のルートボリュームで異なるオペレーティングシステムの AMI を使用する場合、製品コード、請求情報、アーキテクチャ、仮想化タイプなどの情報が一致している必要がございます。
上記の条件を満たしていないと、エラーが発生します。
置き換え元と置き換え先のインスタンス ID や AMI のリソース情報を確認して条件を満たす AMI との置き換えを実施してください。

You can perform a root volume replacement using an AMI that you own or an AMI that is shared with you. The AMI must have the same product code, billing information, architecture type, and virtualization type as that of the instance.

今回の場合は、置き換え元と置き換え先の AMI について [使用オペレーション] を比較すると、異なっているためルートボリュームの置き換えが出来ないと確認可能です。

参考資料

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.